Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] したおん頑張れ

私は速読英単語を使ってたよ。他にもいくつかもってたけど、どれも同じような単語ばっかりだから自分が使えばいいと思うよ。大学受験で使う英単語なんて3000語くらいしかないんだよね。
頑張って勉強して志望校に受かってください。
  • 2005-09-04
  • 志摩子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんだこのおっさん

「ジパング早く直してくださいね」とレジ打っている私に付けたしの様に囁くおじさんがいた。
つまり要約するとDVD壊れてるのを早く直してレンタルしてくださいね。って意味だ。
この人はそこまで見たいのか~と、ここまでは普通の常連客なんですが、
「データ取るだけだからさ」
とか言ってきやがって・・・UZEEEEEEEEE
こんなあからさまにDVDコピーしますよみたいなこと言うからJasracも厳しくなるし、CCCDなんか出来るんだよ。
いけない事やることを、さも”自分はコピーすることが出来るんだ。偉いだろ”みたいに自慢されてもバカだなこいつと思うだけなのに・・・
願わくばこいつが改心することを。


受験生なりに単語集について語ろうと思う。
そしてここを見た受験生で一緒に取り組んでくれるなら尚嬉しい。
某掲示板で調べて実際に使ってみた3つの単語帳を紹介。
『速読英単語』
Z会出版でいまや受験の定番単語集の中の一つ。
上位高いく人は結構ご愛用の気がする。
しかし私はこれは性格に合わなかった(´・ω・`)
学校で買わされたものを素直にやりたくなかったと言える。

『ターゲット1900』
言わずと知れた受験の定番。
昨年はこれにお世話になったんですが、1000語程度で妥協(´・ω・`)
あんまり勉強していない私ですが今でも多少の英単語が出てくるあたり、定着していると思えます。
しかし『ドラゴン桜』でおなじみのいけない使い方:
蛍光ペンで分からないところにマーカーをして、やりました感が漂う単語帳になりました。
ので、今回は使用せず。

そして今回私が使用するのは、こちら。
『DUO3.0』
今までの1単語1例文パターンを払拭してくれる強い味方・・・になるはず(`・ω・´)b
私はこれ覚えるよぉおお。というかもう覚え初めてます。
誰か一緒に や ら な い か ?
スポンサーサイト

1件のコメント

[C1] したおん頑張れ

私は速読英単語を使ってたよ。他にもいくつかもってたけど、どれも同じような単語ばっかりだから自分が使えばいいと思うよ。大学受験で使う英単語なんて3000語くらいしかないんだよね。
頑張って勉強して志望校に受かってください。
  • 2005-09-04
  • 志摩子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

