Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハリケーンと台風

米国でハリケーン・カトリーヌが猛威を振るっていることは周知の事実ですが、
今日中日新聞見てたら遥か南の方に既に935hpaと記述された台風14号が出来ていることが判明した。

何か嫌な予感がした私は、この台風について気象庁のHPにアクセスするとこういう進路を通るらしい。
何だ四国より西にずれて九州じゃないか、と本州の東海地方に住んでいる人は思うだろう。
しかしこの進路は当てにならない。
日本の台風進路予想は世界でもかなりいい方らしいのですが、台風が来るたび学生時代から休みにならないかとわくわくしてニュースや進路図を見ていた私は、進路図より東側を通ることを知っている。

さらにこいつの予想hpaが気象庁によると4日には915hpaに達する見込み・・・
過去の上陸時の中心気圧の低い台風として有名な伊勢湾台風が929hpaだった。
注意されたし・・・



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

