Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C16]

俺もDUO使ってるよ・ω・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11月22日 4日後のI’ll be back。

実況中継とか先生の自己満足本だと思っていました・・・


これ使える(;゚A゚)
私のようなタイプの人にお勧めしたいですね。
1、現代文が5割~10割の不安定な点数な人
2、現代文なんて運で埋めるって人
3、小説とか好きだし得意分野なはずなのに8割以上いかない人
もろに↑にヒットしますよ私・・・
漫画より小説が好きで現代文だけ一応できる部類にいると思い込んで、ろくに勉強もせずセンター突入した人です。
去年は運で8割取れてましたが、運とか信用できないし(´・ω・`)
それに現代文にチカラ掛けすぎて他が散々・・・(´;ω;`)

テストはまだなんで、本当の成果はどうなるかはさて置き、私の現代文の印象について今まで引っかかってたものが取れた気がした1冊です。
大学の小論文書くにも少し参考になるかも知れませんね。


もう一つ。

やっぱりDUOだよね、そうだよね。
ペラペラめくっていただくとこういう文章が出てきます。
"I'm soaked with sweat." "Stand back! You stink. Take a shower."
「汗でびしょ濡れだよ~」
「来ないで!臭いわ!シャワーを浴びて!」
もえたんとかも凄い文章出てきますが、専門家に言わせると随所に文法的誤りが存在するらしいです。

最近は速読のありがたみもやっと理解できてきました。
まぁ参考書の話題がかなり出てくることで察しがつきますが、参考書コーナーとか好きなんですよヾ(´▽`*)ゝ
だから結構持ってたり・・・こういうのを宝の持ち腐れといいます。


去年はこの時期でさえ志望校のほとんどが決まってなかった状態でしたが、今年は真面目に考えたので後は勉強するのみです。
バイトはやめると言った矢先に階級が上がったのは内緒です・・・どういうことだ ヽ(`Д´)ノ
そんなわけで12月からも地道にやっていく次第であります。
あずじい頑張ろうにゃo(〃'▽'〃)o
スポンサーサイト

1件のコメント

[C16]

俺もDUO使ってるよ・ω・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

