Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

英語って面白いのかも知れない

久しぶりにTVつけると世界の教科書を公開する番組がやっていた。
「ここが変だよ日本人」以来のゾマホン氏が出ているという理由から、見ているとかなり興味深いことが続々と。
北は小1の国語の教科書で「日本兵を殺しにいく」とか出てくるし。
デンマークは性教育で”これ以上はTVでさえ放映できないライン”超えるし・・・
日本の有名な人とかの偉業を客観的に綴ってあるのではなく、
外国の教科書では日本の料理に根拠なしに「くだらん」とか書いてあるし。

なんだ、これをテスト問題にしたらこんなことになるのか?
■日本の料理の特徴をあげなさい
 A.くだらない

ちょっと屋上に来いや、久しぶりにキレちまったぜ・・・
南京大虐殺や慰安婦問題などで日本の教科書を叩かれていたり、
その教科書を訂正しようなんて会が出来てますが、
他の国の教科書・・・ないだろ。
まぁ人に言う前にまずは自分から。という言葉どおりに日本が世界に唯一つしかない真実を語る教科書になればいいなぁと。
それにはタイムマシンでも出来ないと無理なんでしょうかね。

しかしおかげで他の国の言語読めることで、また楽しみが増えることを知りました。教科書とか読むの面白そう。


こうしてBlog移転を続け、3回目になりましたが。
自分の性格を物語っているんだろうな。
長続きせず、飽き性で、優柔不断。
気づいたときから直せればいいな。

ところで某氏が私のバイト先に来るといつもきまずい客来るんだけど。
何?呼んで来てるの?
嫌がらせみたいに問い合わせ来るし。
面白いからいいんだけどね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

