Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9月17日 晴れ。

日記が前の日付なのは仕様です。
振り返るのが目的で、今日の出来事を書くのが12時超えてからなのでお察しください。

本日はセンターの願書を取りに久しぶりの高校に行って参りました。
実に7ヶ月くらいぶりですね。改めて今まで何してたのかと疑問に感じました。
しかしそんなことは今言うべきことではないですね。
Roには効率が付物ですが、勉強にも同じことが言えます。
本日付の中日新聞にアメリカの学者がこういうことを研究したと書いてありました。

■記憶力は集中力
更年期になると誰にも訪れる記憶力障害。
色々研究していくうちに他にも要因があるが、ある重要なことが分かったそうです。
集中力の低下、要するに年をおうごとに心配ごとが増えその影響で一つのことに集中できないということです。
薬の服用で高齢になろうとも記憶力は低下しないのではないかと、
米国の学者は結論付けました。

これは今を駆ける受験生にも言えるのではないでしょうか。
何か悩み事があることは、英単語1個覚えることを妨げることになる。
やりたいことを全て抑えることがいい結果を生むということはないということですね。

という私は横道に逸れ過ぎて勉強に集中できない愚か者な訳ですが。
OKバイト言ってくるぜ、フゥゥゥゥ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

