Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3]

おぉぉぉぉあああああああぃ。
そろそろ追い込みかけなきゃいけないのわかってても実感がなかなかわかない9月ですね
俺もまた日記つけてみよかな(*´△`)

[C4]

それ超わかるわ~。
この残暑が熱すぎるのが原因なんですよ(何かのせいにしたい)
日記いいですよ⊂(*´ω`)⊃
その日を振り返ってああ、また勉強してないくそぉおおおお私てらばかす。。。とか思えるから。
あずじいはそんなことないk・・・
  • 2005-09-16
  • しお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9月15日 朝から強い風。

ヤマカンという言葉の意味は皆さんご存知ですよね?
「ヤマカンで書いた数字が当たったんさ~」とは結構頻出で優等生のテストでのうたい文句。
これの由来をご存知でしょうか。
実は武田信玄の有名な家臣の一人「山本勘助」から来ていると言われてます。
なんで行き成りそんな話になるのかと申しますと、NHKで現在『義経』が放送されていますよね。
あれの二年後が『風林火山』というタイトルで、この山本勘助から武田信玄を見るというドラマになるそうです。
武田信玄が放映されたのは1988年のことで、私はまだ幼すぎて興味さえもなかった頃です。
戦国といえば信玄、謙信、信長・・・の3雄のどれかから見るのが面白いわけですが、
最近は脇役みたいな人(北条時宗とか)しかやってなかったので楽しみでなりません。


さて、変動の中で生きた熱い人たちの話の流れですが、現代も動乱の時期を迎えた総選挙。
衆議院の席を3分の2以上確保した自民の大勝で終わったわけですが、
これが意味することは”郵政民営化確定”ということです。
以前どっちがいいかとBlogで書いてみましたが、結局分からないままでした。
さて2極化された意見、貴方はどちらでしたか?
やれ田舎に郵便局が無くなるやら、切手の値段変動やら。
どうなるかはまだ分かりませんが、良き結果を望んでます。


画像表示が上手くいったみたいなので、これからは画像も入れていく方向です。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C3]

おぉぉぉぉあああああああぃ。
そろそろ追い込みかけなきゃいけないのわかってても実感がなかなかわかない9月ですね
俺もまた日記つけてみよかな(*´△`)

[C4]

それ超わかるわ~。
この残暑が熱すぎるのが原因なんですよ(何かのせいにしたい)
日記いいですよ⊂(*´ω`)⊃
その日を振り返ってああ、また勉強してないくそぉおおおお私てらばかす。。。とか思えるから。
あずじいはそんなことないk・・・
  • 2005-09-16
  • しお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

