Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう面倒なので日付にします・・・

なんか思うように行かないことがあり、むしゃくしゃしていた。
その流れでなちゅの職位を「みんなの食べ物」にした。
今は反省していない(;゚A゚)

秋なはずなんですがねー。
うちのバイト先は空調が逝ってて、4時間のうちにレジでわざわざ暑いから設定温度いじれと言ってきた客が4名。
暑いですねぇと世間話みたいに話しかけてきたやつ、3名。
入り口に避暑地と期待してやってきた高校生が自動ドア開けた瞬間帰った数・・・13名。
エアコンという名の暖房・・・プライスレス。
暑さの影響で売り上げが数%落ちてる気がするよ~。
早く直してあげてください;;

残暑厳しい中、中学生の職業体験が始まりまして。
うちのバイト先でも何故か3日連続職業体験という企画?が・・・(まあ学校側が押し付けたんですが)
2日目みたいですが何か物静かすぎていい印象ありませんねぇ(´・ω・`)
私もガソリンスタンドに行かせてもらいましたが、給油でガソリンこぼしたりね。
この職場体験というのは某M県だけの試みなんでしょうか?
凄い疑問に思いますこの企画。
職場で働くことを知る、という意味でしょうがレジも打たず単調な作業だけしかできない状況で何が分かるのでしょう。
将来大きな夢を抱く人は弁護士事務所に体験に行ったり、病院いったり。
そこでさせてくれるのは精々コピー取りと、おむつ変えくらいなもので。
職業に付物の人間関係とかも分からないし。
意味ないと思いませんか・・・
そんなどうでもいい批判を書いて、また夜が更けていくのでありました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

